森林の香り

木と自然素材で創る

身体と心に優しい家


日本の気候風土に適した

伝統の建築技術で建てる自然の木の家

 

構造材:桧・杉・松・樫

内装 :杉・桧・ナラ・サクラ・

家具 :タモ・サクラ・ローズウッド

    ホワイトアッシュなどの無垢材

断熱 :セルロースファイバー

 

オスモカラー・亜麻仁オイル・蜜蝋ワックスなど

天然の木部保護塗料漆喰仕上げます。

 

年月を経るほど、貫禄と愛着が増す居住空間です。

 

お客様とのお話し合い、

ご希望を伺う時間を大切に、

シンプルで美しく心地よい家となるようデザイン

 

完成後も年に1度、お困りごとがないかなど

棟梁がお住いの具合いを見に伺い

永いお付き合いをさせて頂くことを、

モットーとしております

 


施工例をクリックして頂くと、詳細のページが開かれます


K邸 新築

埼玉県の閑静な住宅街  

敷地面積は小さいながらも、広々と感じる豊かな空間の住宅です

お若いお施主様ご夫妻と打合せを重ね、設計させて頂きました。

 

素敵なドア・キッチン・カウンター収納家具などは 工房・木遊舎を主催されている「施主様のお父上」の手作りです。 


G邸 新築


S邸 新築


I邸新築

 

定年後の生活を、庭造り、畑での野菜づくりにと

清流の音の聞こえるのどかな田舎暮らしに求められたご夫妻が、

コンパクトな平屋建ての木造住宅の建築をご依頼くださいました。

 

お手製の薪置き場には、息子さんが割られた薪が綺麗に積まれています。

 



T邸新築

  1. こちらの埼玉県T邸は 上田設計事務所の設計で、弊店施工です。

    奥様のDIYの仕上げがとても素敵で2001年オレンジページに掲載されました。


リフォーム施工例


無垢の県産木材を 用いた分量に応じて

県から補助金の給付が受けられます!

詳しくはhttp://www.mokkyo-saitama.jp/を御覧ください。